●世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」
マヤと亜美の父が久しぶりに再会し、しばらく想い出話。
亜美パパはなかなかゴッツイ人ですね。
見た目からして棟梁だってのが分かる。
亜美パパは昔と違ってマヤがオカルト嫌いになってしまったことに心配を覚える。
神代学院長が亡くなり、学長の仕事もやっているってことで
忙しい彼女を気遣う亜美パパは「気は優しくて力持ち」を地でいくキャラだ。
亜美にマヤの学校での様子を尋ねたりと、とてもいい人だ。
ニュースで報じられたミステリーサークル事件。
ノストラダムスの鍵に関係があるかもしれないってことで
マヤと文明が調査に乗り出す。
マヤは興味ないフリをしてたが結局バレてたみたい。
皆はマヤがオカルト好きのままであると読んでいるんだろう。
実際は未来を救う為の行動なんだけどね。
オカルトが今でも好きか嫌いかは分からないけど。
そこに突如現れたUFO!
うわぁ…なんてベタな形のUFOなんだ。逆に怪しい。
追いかけてみると宇宙人(グレイ)が下りてくるところまで見えた!
ま、まさか…と思ったら正体はJKとスマイルだった。
どうやら亜美パパが全て仕組んだことらしい。
励ます為とはいえ、ここまで大掛かりにやるとは。
ちょっと待って、血を抜かれた牛もそうなの?
それはさすがに彼らにはムリなんじゃ…。
激しく非難するマヤに、亜美は父の気持ちを考えてよとビンタした!
だけど亜美も父にビンタされた!あとはマヤが亜美パパをビンタすれば三すくみの完成だ。
残念ながらそうならなかったけど。
マヤはお遊びで調査しているわけではないのであそこまで怒ったが、
彼女等がやっていることを亜美達は知らないんだよね。
亜美はマヤにもっと楽しく学生生活を過ごしてもらいたいと思っているんだろう。
このすれ違いは全て解決するまで続くのかなぁ。