お嬢・渚一葉をクリア。
渚が「みぎわ」じゃなくてどうしても「なぎさ」と脳内リーディングしてしまう。
どうしてめんどくさい読み方が多いんだろうかw
メインヒロインじゃないけど委員長可愛いな。
どうして攻略できないのかが俺には理解できないッ!
コンシューマ移植とかされたらきっと追加ヒロインに格上げされるかも。
お嬢シナリオは瑛との複雑な家庭の事情が絡んでくる。
一葉が瑛を「お姉ちゃん」と呼ぶ理由。
実は一葉と瑛は腹違いの姉妹であり、瑛は愛人の方の娘だ。
世間体の事やなんやらで、瑛は天女目家の養子となり、神社で一人暮らしをしている。
ずっと苦労してきた瑛を一葉はとても大切に想っている。
しかし悠との関係が深いものになると、瑛は気を遣って一葉から一歩距離を置くようになる。
瑛が自分の元から離れていくような感じを受けた一葉は
悠への想いと瑛への想いの狭間で悩まされるようになるというもの。
複雑な事情にある家庭って首を突っ込みにくいよね。
一体悠に何ができるんだと思ってシナリオを眺めていたんだけど、
なんだか一葉の自己完結で終わった感がしなくもないw
もちろん、悠がきっかけで自己嫌悪から立ち直るんだけどね。
自分だけが幸せになっていいのか?残された瑛はどうなってしまうのか?
ひたすらこのことで悩む一葉は人への思いやりのあるいい娘だね。
一葉だけじゃなく、ここの登場人物はみんな自分より他人のことを考えすぎだぜw
横のつながりが広い田舎の特徴なんだろうか…。
ぶっちゃけいえば一葉シナリオもまぁ普通だったかなーという感じ。
メイドさんよりはちょっとはいいかなという程度w