●シュタインズ・ゲート 第1話「始まりと終わりのプロローグ」
シュタインズ・ゲート 1話
5pb×ニトロプラスの科学アドベンチャーシリーズ第2弾「Steins;Gate」
原作ゲームがとんでもない名作だったので、今期一番期待してるアニメだ!
これも…運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択か…。
始まりは主人公・岡部倫太郎と彼の幼なじみ・椎名まゆりがドクター中鉢の会見に行くところから。
おぉ、何もかも原作どおりだ!オカリンの病的な厨二病っぷりもほぼそのままw
まゆりのトゥットゥルーも超可愛いし、ダルの2ch用語連発もおk。
あの独特な原作絵の再現度がすごい。違和感なくて好印象。
秋葉原の会場で出会った牧瀬紅莉栖が何者かに刺されて殺されているのをオカリンが目撃。
ダルに報告しようとメールを送信した瞬間、意識が幾何学的な模様に包まれ、、
気付いたら秋葉原は人一人いない状態となってしまった。
そしてラジオ会館の屋上に激突している人工衛星らしきもの。
これがシュタゲのプロローグである。
オカリン達は「未来ガジェット研究所」という、珍発明開発サークルに所属している。
まぁ「機関」がどうとか言っているのは厨二病をこじらせているオカリンだけで、
まゆりとダルはのんびりやっているようだ。
それでも数々の発明品を開発する技術はムダに凄いけどねw
未来ガジェット研究所の発明品はググれば出てくるぞ!
現在の問題は、最新の発明品「電話レンジ(仮)」の調子がおかしいことにある。
「#(温める秒数)」をケータイから入力して電子レンジを操作できるという発明品なのだが
シャープを後ろにつけて電話すると、緑色のゲル状の物体になるということだ。
他にもからあげが凍ったりと、珍現象が起きるらしい。
怪奇現象はオカリン個人にも起きていた。
まず秋葉原での一件もそうだし、その事件の前後でまゆりとダルとの会話が噛み合わない。
会見に行ったハズなのにダルは中止になったと言うし、
牧瀬紅莉栖が刺されたというメールは何故か一週間前に届いたことになってた。
そして何よりも、オカリンが足を運んだ先に死んでいたハズの牧瀬紅莉栖が!!
という感じです。
1話からいきなり飛ばしてきたね!やべぇよもうこの時点で興奮しまくりだよ!
この半年間は幸せになれそうです!!