・海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話「冒険者の心」
今回はボウケンジャー編。
マーベラスがご機嫌ナナメな中、いつの間にかボウケンレッドの明石暁が船に乗り込んでいた。
どうやって入ったんだ…冒険しすぎだろ…。
暁はゴーカイジャーに「黄泉の心臓」というプレシャスの回収を手伝って欲しいと頼む。
変身できなくなってもボウケンジャーとしての任務はまだ続けていたのか。
さすが心の底からの冒険野郎!マクガイバーだマクガイバー。
そういえばボウケンピンクとはどうなったのだろうか…。
機嫌が悪いマーベラスはあまりノリ気ではなかったが、次第に冒険の楽しさにハマっていく。
トラップとか乗り越えるの好きそうだもんな。
むしろマーベラスだったらわざとトラップ発動して楽しみそうだ。
ハカセがそれに振り回されるというイメージ映像までできてしまうw
黄泉の心臓は死者を甦らせる力を持つ。
そんなわけでザンギャックもこのプレシャスを狙っていた。
そして最深部にはボウケンジャーがかつて倒したハズのリュウオーンが!
さては黄泉の心臓だな。ザンギャックの手が回るのはえーな。
過去の戦隊ヒーロー出演もいいけど、悪の怪人再登場もいいよね。
今やってる映画ではいろいろ出てきたが、やはり地上波でも!と思う。
さすがに女性幹部の再登場は厳しいだろうな。
最近の作品ならともかく、昭和時代の戦隊なんておばちゃ…ゲフンゲフン!!
・仮面ライダーOOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」
真木からグリードの特徴が語られた。
グリードは人間でいう五感を持たず、それらを欲する為に行動している。
紫メダルによってグリードになりかけている映司は既に味覚が失われてしまった。
アンクがアイスキャンディーを好きなのは、
人間体で初めて食べたアイスの味に衝撃を覚えたからなんだろうな。
映司はグリード化を止めようとしてないんだよね。
むしろ、それを受け入れる節すらある。そこまで問題ではないというのだろうか。
比奈と信吾はそのことを知り、映司のグリード化を防ごうと動き出す。
今のところは映司に「戦うのをやめて!」と呼びかけることしかできない。
ま、映司がその忠告を聞くわけがないんだけどね。
ヤミーに襲われている人々の為に戦うオーズ。
そんな中、コアメダルを奪いにアンク(ロスト)が現れた。
プトティラとの激闘の末、アンク(ロスト)を倒したら、本家アンクが復活!!
しかも人間体ごと出てきた。あれ…信吾が乗っ取られたわけじゃないから
同じ人間が二人いるってことじゃ…。セルメダルはいろんな意味で万能だな…。
復活して早々、アンクは信吾の元へ寄り、何かをしようとしている。
さぁ一体彼は何をたくらんでいるのだろうか。
本命はお礼、対抗はケンカ、大穴は愛の告白。
・スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」
プリキュアに変身したセイレーン。本人が一番驚いているようだ。
そりゃームリもない。悪の歌姫からいきなり正義のプリキュアだもんな。
逆にプリキュアが悪の幹部になっても驚くだろう。
仮面ライダーがいきなりイカデビルになるようなものだ。
ハミィは能天気に喜んでいるが、戸惑いを隠しきれないセイレーンは皆の前から去る。
アフターケアも大事だというのにこの天然ボケネコめ。
響と奏の方がよっぽど分かっているじゃないかw
今まで自分が苦しめた人を見て罪悪感に悩まされるセイレーンだった。
ラビリンスを裏切ったイースも最初はこんな風に悩んでいたものだ。
人々を苦しめてきた自分が、今さら人々を守る資格なんてあるのだろうかと。
まぁそう思うだけで立派だよね。
どっかのボケネコはセイレーンと音符のことしか考えてなさそうだしw
ハミィがトリオ・ザ・マイナーに捕まった。またか。
駆けつけたプリキュアも、木のネガトーンに動きを封じられる。
枝がね…こう四肢をまさぐるように(自主規制
ハミィを守りたいという気持ちが覚醒し、ハートのト音記号が出現!
正真正銘のプリキュアの証だ!そしてキュアビートに変身!!
ギター型のロッドはカッコよさすら感じるぞ。
やっぱり仲間になりたてのプリキュアは強いね。
これから2組の夫婦漫才が見られると思うと胸が熱くなるなw
映画のプリキュアのCMでまた別のプリキュアっぽい人物がいたな。
もちろん、ミューズとはまた別の人だ。
今は別に誰だっていいや。むしろ音吉さんでいいよw