月日が流れた。後に神は使い達を全世界に送り、
「武器を捨てよ」「争いをするな」などの勅令を出す。
クリスタルパレスなどという大層なものを建造し
超たまーに顔を出すぐらいの存在になった。
基本的には神の使い達が運営していくらしい。
メルビンは神の兵士長として忙しい日々を送っていたが
ある日、メルビンは神の信じられない行動を目にした!
突然、神は一部の町を再び封印してしまった!
なんでも後の世界の脅威になりそうだから閉じ込めたとか。
メルビンは異を唱えたが、反逆者として追われる身となってしまう。
あーうさんくせー!ますますうさんくせーよこの神!
ネビラとかいう神の使いのリーダーもうさんくせーよ。
そういえばこいつ等「飛空石」の存在も知らなかったぞ?
神の使いで知らない方がおかしいぞ。
ちょっと質問すればすぐボロが出そうな気がするわ。
平和なハズの現代に魔物が現れるようになった。
さぁこれはまた一波乱ありそうだぜ!!
主人公達の冒険は再び始まる。
PS版でいえばDisk2の内容です。
あの神はうさんくせーって事で、四大精霊を復活させようという話になる。
何百年も氷漬けにされていた海賊マール・デ・ドラゴーンも復活し
彼らの協力を得ながら精霊の縁の地へ足を運ぶことになる。
火の精霊はエンゴウの炎の山、風の精霊はリファ族の神殿、
大地の精霊は砂漠、水の精霊は七色の浜辺。
精霊も変なヤツが多いな。風の精霊は男好きのビッチだし、火の精霊は脳筋だし。
簡単に書いてるけど、それぞれの場所でダンジョン巡ったり
ボスと戦ったりしてたんだからねっ!
一つ一つの精霊の復活の事まで書くのはもうめんどいからパス!
四精霊全てが復活し、封印されてた島も再び復活!
んで神の所に行ったら精霊達が神の正体を暴いた!
ななななな~んと神は魔王オルゴ・デミーラが化けていたのだ~!うん、知ってた。
というかそんな超大物に化けるんだったらもっと慎重に行動しろよ。
明らかにアヤしかったもん。
いやーユバールの儀式を利用して復活してくるとはねぇ。
永き旅の果てにようやく復活させたのが神じゃなくて魔王とかユバール民族可哀相すぎんだろ。
ショックのあまりPTSDになっちゃうんじゃないのか。
クリスタルパレスはダークパレスに姿を変えた。
これが本当のラストダンジョンだ!
ふぅーやっとここまできた。