寄り道を終えて冒険再開。
次は砂漠。ここはぶっちゃけRPGらしい話。
構図としては砂漠を支配している魔物vs砂漠の民。
砂漠を取り戻す為に、族長の息子ハディートが行動してるという感じ。
んでハディートがこれまたかっけー人物なんだわ!
口調は厳しいけど、誇りと信念を持って仲間の為に行動するカリスマタイプ。
ぶっちゃけドラクエ7で一番のナイスガイかもしれない。
中二病だったら間違いなくハートにズキュゥウンとくるね。
砂漠奪還の鍵は、ナイラ河の伝説の竜ティラノスを発見すること。
だがティラノスは既に滅びているが、現代では化石として残っていた。
その化石を持ってきてナイラ河に還したらなんと蘇った!
一体どういうことなの…どうやって復元したんだよ…。
みんな驚いてるけど一番驚いてるのはティラノス本人だろうよ!
ゾンビだよゾンビ。ヘタすると魔物と変わりないよ。
そんなこんなで砂漠の魔物のボスを倒して平和が訪れた。
最後までハディートはかっこいいヤツだった。
そして現代に戻って砂漠の城を訪れたらなんと大歓迎ムード!
主人公達の活躍を代々記録しており、再び訪れたら歓迎するよう伝えられていたのだ!
「救い主」と呼ばれてすげーもてはやされてる…。
砂漠の民まじぱねーっす!
「過去に英雄が活躍してウチの村を救ったらしいけど本当すかねw」
とか抜かすどっかの村人は見習えよ。