チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年02月03日 」一覧

本気のこ~だ

ハピネスチャージプリキュアの敵リーダーの声優がマリ姉俺歓喜w
チョイ役じゃないよほぼレギュラーだよ!
いやーまさかレギュラーで声が聴けるとは思ってなかったよ。

それにしても今日は変にあったかいナリィ。
宮崎が25度とかで激しくワロタw
なんなの?みんな炎使いなの?
でも明日はまた寒くなるナリィ。
こういう上げて落とすみたいな事をやめてくれ地球よ。

 
アニメ感想

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 1話

現代日本が舞台だけど、魔術が一般化している世界。
魔術を取り扱う法律も存在し、違反したら警察がしょっ引く。
んで魔術犯罪者の専門の弁護士が「弁魔士」という職業らしい。
セシルは17歳の新人弁魔士!使い魔は若本ボイスのカエル!!
んでこのセシルは司法に関しては天才だけど、いきなり一通逆走で捕まってるんですが・・・。
大丈夫なのかこの娘。

アクションの作画がやたらと凄い!
電車が爆発したときの被害がリアル。甚大な被害だってのが見て分かる。
しかしこの街は事件おきすぎじゃないのかね?爆発爆発あそこで爆発。
物騒すぎるよこの街!

 
咲 全国編 2話

全国の前のお遊びというか練習というか。
強い人のオーラに触れられまくった透華様がなんかおかしくなった。
なんだよその隠し能力。県予選じゃその力発揮できなかったのかよ。
来年はプロをいっぱい観客として連れてこい。龍門淵のコネでw


スーパーヒーロータイム感想 2014/2/2分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第47話「だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ」

最終決戦前の大暴れだ!
それぞれの場所で活躍しているキョウリュウジャー達が眩しいな。
鉄砕の子孫の人は新キョウリュウグレーに、そして優子さんが新キョウリュウシアンに!
スピリットレンジャーという魂の存在ではなく、ホンモノの戦士ですよ。
グレーは分かるけど、なんで優子さんがシアンなんだ・・・。
ラミレスは何を考えてんだ。

ドゴルドはエンドルフを裏切って空蝉丸と組んでエンドルフを倒した。
ドゴルドは空蝉丸のセリフがずっと気になっていたようだな。
最期は空蝉丸に倒されて本望のドゴルド。
空蝉丸が「腹立たしい」とドゴルドの口癖を言うシーンが凄くよかった。
ドゴルドと空蝉丸は取り込まれていたとはいえ、長い間一緒にいたんだよなぁ。
奇妙な友情も感じているんだろう。

他の幹部達も倒して次回は遂に最終決戦か。
熱い展開で見てる俺も手汗握る。

 
仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

貴虎は弟がこの実験に絡んでいたという事で頭を悩ます。
シドを問い詰めるがしらばっくれている。
貴虎主任は大変だなぁ。

ミッチーが貴虎相手に内部告発を求めたが、貴虎は弟にならってことで
ヘルヘイムの森の真実を見せる。
ミッチーの腰が抜け、公表する気が失せてしまう程の秘密・・・。
なんだよそれすっげー気になるんだけど・・・。
虚淵シナリオのことなので覚悟しておいた方がいいな。

レモンエナジーロックシードの使い方が分からない紘汰だったが
戦闘の最中でバックルの部分に追加パーツを嵌める事で使用できる事を発見。
オレンジとレモンのミックス変身!ジンバーレモンだ!
文字通り、陣羽織みたいなフォームだ。スーパーシンケンレッドみたいな感じ。
ゲネシスドライバーじゃないといけないとかそんなことはなかったのか。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

まずはプリキュア10周年おめでとう!
冒頭でキュアブラックがお祝いの言葉を述べてくれました。
気のせいか、キュアブラックが少し大人びて見える。

というわけで新プリキュアはハピネスチャージプリキュアだ。
10周年だからといって「ディケイドプリキュア」じゃなくてよかった。
同じことを考えていた人は絶対いるハズ!
そうなってたら「おのれディケイド」でスレが埋まるレベル。

今回のキャラデザインは今までと大きく変わった気がする。
例えるなら「ふしぎ星のふたご姫」を大きくした感じというか
昭和の魔法少女っぽいというか・・・。

冒頭で青い方のプリキュア「キュアプリンセス」が戦ってるんだけど
なんというか弱い!弱すぎる!!
お姫様だからという言い訳を抜きにしても弱い。
プリキュアになりたてとかじゃなくて、以前からプリキュアっぽいのに弱い。
同じプリキュアのキュアフォーチュンからも見捨てられるレベル。
やっぱり姫様は戦っちゃいけないんだよ。

んでそのキュアプリンセス=ひめ(本名は長すぎるので省略!)が
友達を探す為にやってきて、そこで愛乃めぐみと出会う。
めぐみは前作のマナのように完璧超人ではないけど、コミュ力が凄く高い。
ひめともあっという間に打ち解けてしまった。
適当な方法で友達を探したけど、これが見事な大当たりのようだ。

さっそく敵が登場。「幻影帝国」の幹部ナマケルダだ。
人の幸せを不幸に変えて、怪物「サイアーク」を使役する。
サイアークてソードマスターヤマトかよ。
話の中盤からゴクアークとかレツアークに変身するなきっと!

そしてひめの持ってた愛の結晶がめぐみの心に反応しキュアラブリーに初変身だ!
プリキュアの事を知ってたので、この世界でプリキュアは一般常識っぽい。
特に戸惑う様子もなくスムーズに受け入れてる。
運動能力も高そうだから期待できる。この時点でキュアプリンセス超えたかもw

立ち上がりの展開はいつも通りのプリキュアだったけど
はてさてどうなることやら。10周年って事で期待。


ジャンプ(10号)の感想

・トリコ
連載再開。第二章のスタートだ。
トリコと小松がグルメ界で暮らしている。
どうやらあの騒動から1年半が経過してたらしい。
小松は普通に取り戻したのかw
グルメ界は過酷な環境だけど、今の人間界と比べて同じ事が言えるだろうか。

・ワンピース
今のルーシー誰だよ!って事でドフラミンゴが激おこ状態。
こういう顔を見るのは気持ちいいな。

・暗殺教室
竹林君がE組を抜けた。成績が優秀だったかららしい。
なんか家庭がエリートでいろいろとプレッシャーを抱えているようだ。
学校としては歓迎ムード。殺せんせーぐぬぬ状態で反撃もできずw

・食戟のソーマ
「兄より優れた弟などいないのだよ」ばりに
イサミの凄い料理をタクミがもっと凄い料理で点数を上回った。
審査員のライフはもうゼロなんじゃないのw

・ニセコイ
楽の秘密を知って、先輩は悪い人じゃないって分かったね!
あーあ、これで嫌う理由がなくなっちゃったな。
はいはいフラグフラグ。

・斉木楠雄
海藤カッコよかったぜ!
ただの中二病じゃなくて友達想いはホンモノだな。

・ブリーチ
恋次にストーカーがつきました。
あ、ルキアがいた。すっげー久しぶりに見る気がする。
これでもヒロインなんだよなぁ。超影薄いけど。

・アイアンナイト
化物に情報戦でも負けてるって悔しい。

・べるぜバブ
魔界の最強悪魔二人の激突が始まってしまった。
日本がヤバイ。