チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年04月21日 」一覧

ことごとくミスマッチ

あと1週間で実家に帰るのに、まだ何も準備をしていないのに加えて
今週の土曜日は仕事というオマケつき。
なーんか最近はいろいろなところでタイミングが悪い。

そういえば昨日車でLOOP春日井の傍を通ったんだけど
ビックリな事にLOOP春日井が潰れちゃってたよ!
あんな大きいゲーセンなのに閉店とかマジすか。
どうやら消費税増税に伴い、閉店せざるを得なくなったゲーセンが多数あるっぽい。
ゲーセン業界は本当に厳しいだろうね。1プレイ100円から変えづらいだろうし。

そして俺は未だにbeatmaniaIIDXの新作をやっていない。
今年こそはなんとしても新曲ぐらいは全部やっておきたい!
たった40プレイぐらいでいいんだ!

 
アニメ感想

風雲維新ダイ☆ショーグン 1話

江戸時代を舞台としたロボアニメ。
主人公は童貞をアピールしているケンカっ早い青年。
あるとき濡れ衣を着せられ、なんやかんやでヒロインの霧子からロボに乗って戦う使命を背負われた。

お前を胸を揉む主人公かw 江戸時代にもダイミダラーはあったぞ!
なんなの?徳川家って実はエロイ一族なの?
和服の所為か、妙な色気を感じるところがニクいぜ。

 
ノーゲーム・ノーライフ 1話

これの原作持ってるけど、自分が持ってるラノベでは結構面白い方。
チートすら凌駕する超ヘヴィゲーマーの兄妹が、
ゲームで勝敗を決する異世界に連れてこられるというもの。

絵と塗りが特徴的な作者なんだけど、それを再現してるのか目がチカチカするねw
そこまでする必要はなかったんじゃないかと思った。
1話は結構駆け足で展開が進んだなー。
ヒキコモリのコミュ障があんなに流暢に会話できるわけないだろwと思ったら負けだ!
あーでも原作好きなので今は普通に次回が楽しみだわ。

 
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 1話

ジョジョ三部きたー!!
一部の二部のアニメのノリをそのまま引き継いでていい感じ。
もう何度も原作読んでるのでストーリーについては突っ込まないけど
やっぱりジョジョはおもしれーわ。

 
ブレイドアンドソウル 1話

5月からサービスインされるネトゲ。
メディアミックス展開されてるぐらいだから、そんなに期待されてる作品なの?
今さらMMORPGはちょっと厳しいんじゃないんですかねぇ。

それよりもアニメの方はエグかった。
平和な村の村人が帝国の役人を追い出す為に戦士(主人公のアルカ)を雇ったのに、
アルカは実は帝国でもいわく付きの指名手配犯で、その為に平和な村が蹂躙されちゃう。
村長の娘以外ほとんど殺されちゃったんじゃないの。
あのお調子者村人も敵の怪物のグーパンでグチャっとやられちゃったし。
それでもアルカさん涼しい顔してらっしゃる!クールすぎるだろ!
どう見てもバッドエンドです。本当にありがとうございました。


スーパーヒーロータイム感想 2014/4/20分

烈車戦隊トッキュウジャー 第9話「思いは片道切符」

烈車がメンテ中の為、観光も兼ねて街へ寄り道。
街のイベントで「ラブラブ障害物ゲーム」というのがやってた。
恥ずかしすぎて参加する気になれないイベントの名前だわ。

街をクローズが襲ってパニックになる中、ミオを一人の男性が守った。
んでミオがその男性に一目惚れしちゃったらしい?
勝ち気な女性は女の子として扱われると一気にキュンときちゃうって事を
今まで見たアニメで学んだ。現実は知らない。

恋愛に不慣れなミオは何故かその男性に対して決闘を申し込むとか言い出す。
なんかこの流れどこかで見たな!
しかしお弁当を作ってきちゃうとかミオなかなか可愛いじゃないか。
その男性はどうするかと思いきや、弁当踏みつぶした!いや、そりゃねーよ!
んでいつの間にかシャドー怪人に操られていたらしい。
女の子の純情を踏みにじる超極悪怪人だな。お前グリッタ嬢の目の前で同じ事できんの?

タンク、カーキャリアー、ディーゼルの烈車合体ディーゼルオーが初登場!
合体方法は違えど、パーツは電車型なので必然とトッキュウオーに似ちゃうな。

 
仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」

舞には隠し事をできない状況に追い込まれた。
そんなわけで紘汰は遂に秘密をバラす。
あ~あ喋っちゃった。もうミッチが発狂する姿が既に目に浮かんだよ。

案の定、ミッチは遂に紘汰にブチ切れ。
「何で喋ったんだよこの野郎」と言わんばかりにワナワナと震えている。
さらに舞にビンタされちゃってミッチは完全にダークサイドへ。
見てくださいよミッチのドブよりもドス黒い目を!
もう完全にアサシンの目をしてらっしゃる。

ミッチはプロフェッサーと手を組み、紘汰を影から始末しようとするのであった。
やっぱり影からコソコソ隠れ、安全圏から作戦を遂行する。
そして紘汰が変身中に背後から攻撃するという特撮のタブーまで犯す!!
あ~あミッチやっちゃった!やっちゃったよ!
何てヤツだ全く!もうどうしようもないよコイツ!
紘汰は早くミッチのクズさに気付いてくれ!まず生きていてくれ!

戒斗はレモンエナジーロックシードとゲネシスドライバーをもらった。
レモンは仮面ライダーデュークだから、同じく爵位の名前を持つバロンに与えられるのは予想できてた。
思ったけど戒斗ってチームバロン抜けたのに、何で今もその服着てるのw

 
ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

クラスメイトの健太君がテストの順位ドベ2って事で怒られてた。
おいおい楽観視してる場合じゃないぞ健太君!
と思いきや、めぐみはなんと学年最下位だった!ちょっと待てーい!
基本プリキュアは勉強が残念な子が多いけど、まさか最下位とは・・・。
前作のドキプリが完璧超人だったのでその反動か。

というわけでこの結果に嘆いたブルーもさすがに無視できず
再テストを合格できなきゃプリキュア禁止を宣告される。
まぁ当然の結果だわな。というか親にいろいろ言われなかったんだろうか。

ちなみにひめは結構勉強ができる方だった。
点数が低い教科に関しては、日本語の理解力がまだ乏しい理由による。
そういえばひめは外国のお姫様だったな。
姫たる者、勉学もしっかりやっているんだろう。

誠司が勉強を教えていくんだけど、
健太の好きな野球に例えて勉強の大切さを教えていく。
まぁ野球部のエースなのに打率計算も分からんとかそれはそれで問題な気もするけど・・・。
世の中体力だけじゃ生きていけんよ。

んでプリキュアとサイアークの勝負も何故か野球勝負になるw
こういうのは途中から反則上等の展開になるのがパターンなのに、
野球勝負に負けたら素直に浄化されるとか潔くてちょっと意外w
ナマケルダをほんの少しだけ見直したですぞ!


ジャンプ(21号)の感想

・ナルト
遂にナルトとサスケが先祖パワーをもらって最強忍者になられましたか。
マダラも十尾の力を全部取り込むようだし、究極バトルが始まるな。

・暗殺教室
イトナがあっという間にクラスに溶け込んだなw
そんなに女子のスカートの中をみたいの?

・トリコ
怪しい霧に巻き込まれたトリコとココ。
グルメ界のことだ。この飲食店街は霧が見せてる幻覚なんだろうな。

・食戟のソーマ
アリスのフラグも立てば面白くなりそうなのにw
さて、お次は恵ちゃんvs黒木場リョウでラーメン対決だ。
恵には申し訳ないけど、ちょっと勝てそうにないんじゃないの。
付き人のクセにリョウの方がアリスより料理の腕が上とか言い出したし。

・ニセコイ
幼馴染のおねーさんが鍵持ちだったよ!
新キャラというよりメインヒロイン追加じゃないか。
そういえば鍵って全部で4つだっけ?これで全員揃ったってことになるな。
楽は小さい頃から女の子と遊びすぎだろw

・斉木楠雄
鳥束がますます残念なキャラに・・・。
一体その暗闇の間に何が起こったんだよ。
オカルト女は呪文唱えてただけだろw

・イリーガルレア
罠だったかー。
ということはアクセルは簡単に釣られたって事になる。
でもアクセルは罠上等で踏んだ感じもする。

・i・ショウジョ
ちょっと女子のパンツ見えすぎだろ!
なんでスカートがそんなにフワッとしてるの?
この学校の床は常に風が下から吹いてんのかよ。
エアホッケーの台かよ。

・ブリーチ
敵味方含めて全員状況に絶望してんだけどw
おっと剣八さんまさか隕石も斬っちゃうの?サイズ差ありすぎるだろ。
これ斬ったら剣八が最強でいいだろ。
ユーハバッハ(笑)ですよ。