・動物戦隊ジュウオウジャー 第41話「最初で最後のチャンス」
クバル、遂に行動する。
ジニスを地球におびき寄せたり、時間稼ぎの為にみっちゃんの偽物を作って
ジュウオウジャーを釣ったりと大忙し。
怪人を作り出し、無理矢理ジュウオウジャーと共闘する形でジニスに挑む
だけどジニスはメチャクチャ強かった。
あまりの強さにクバルが一気にへっぴり腰になり逃げだす。
さっきまでの自信はどこいった。情けなくて逆に笑えるw
でもジュウオウジャーにとっては笑えんな。
今の時点では倒せるイメージが全然沸かない。
ジュウオウジャーが強くっても新ロボットも続々登場しても
ジニスは動揺を見せることは一切なかった。
こんだけ強けりゃあの余裕の態度も納得だわ。
・仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」
恩人を救いたいという思いが行き過ぎてワンマンプレイに走りすぎた永夢。
その恩人から「医療はチームプレイだ!」と強く言われてしまう。
確かに患者を治すのは医者というイメージが強いけど
実際は様々なスタッフが裏でサポートしてくれているんだよね。
そのことに気付いた永夢は「ドラゴナイトハンターZ」の協力プレイを呼びかける。
が、全員華麗にスルー!全くこの医者共は・・・。
ちょっとこいつ等にもチームプレイが大事だって説得してくださいよホント!
戦う時になったらまぁなんだかんだで協力してくれた。ちょこっとだけね。
ドラゴナイトハンターZはやっぱりモンハンみたく武器を選択して戦う。
協力プレイとは程遠い感じだったけど、まぁグラファイトを倒せたからいいでしょう。
信頼を築けるのはまだまだ先になりそうだわ。
・魔法つかいプリキュア! 第44話「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」
オルーバの闇の魔法によって子供にされてしまったみらい達。
身体能力も思考も4~5歳ぐらいになっちゃったので
この中では一番年上であろうモフルンが頑張る。
でもみらいの声マネはあまりにもヒドイw 語尾の「モフ」は直せないのか!
モフルンの精神年齢っていくつぐらいなんだろう・・・。
ドクロクシーの幹部、ガメッツとバッティが復活しちゃった。
せっかく平和に暮らしていたのに余計なことをしやがって。
武人タイプのガメッツはキュアフェリーチェという新たな存在を聞いて心躍らせる。
もうそこにいるオルーバと戦えばいいじゃねーか!
小さくなったみらい達はプリキュアに変身したら普通に元に戻った。
てっきり変身後も小さいままだと思ったのに。
まぁあのままだったら負けてたかもしれない。