やや久々のプレイ日記。
えーとどこまで書いたっけ?
最後の砦を出て、目的地はドゥーランダ山にあるドゥルダ郷。
ここはユグノアの王族が代々修行をする場所なんだってさ。
少林寺みたいな雰囲気をしておる。若かりし頃の烈海王とかいそう。
大師と話してイベントへ。
短期間の修行を終えて主人公が覇王斬を覚えた。
そしてそこにロウもいたので再び仲間に。
ロウはグランドクロスを覚えたんだけど、
どちらかといえばグレイグが覚える技だろ・・・。
お次にメダチャット地方に行ったら何やら変なイベントに遭遇した。
シルビアだ!シルビアがいたぞ!!変なパレード隊連れて!!!
おいおい何だよこのイベントカオスすぎるだろw
パレード参加しますか?の選択で「はい」を選んだら主人公の衣装も変わった!
もうね、移動時は常に手振ってんの。しかも真顔で。
プチャラオ村の住民も「なんか大勢で来たこの人達は魔王の手下じゃないよね?」
とか言われてメッチャ警戒されてる。
いやーバカバカしくて面白すぎたわw
シルビア関連のイベントは親父との和解。
何となく察してたけど、シルビアの故郷はソルティコの町。
しかもジエーゴの息子で本名はゴリアテという。
剣術や騎士道を嗜んでいたのもそのせいだった。
世界の人々を笑顔にする為に家を出たけど、やっぱ家の事は気にしてたんだね。
和解を果たしてシルビア再加入。
パレード隊はそのままソルティコの町に留まることに。
いくら屋敷が広いとはいえ一気に人が増えすぎてジャマだろw
あいつら24時間ずっとその服着てるの?あんなワサワサしてかゆそう。
サンバ高校かよ。