チャプター18はFF7リメイク最終章。
ここのストーリーはリメイクの完全オリジナル要素。
決められた運命から脱却する道を歩むというメタ要素もあるシナリオ。
フィーラーが巨大なボスとして立ちはだかるんだけど
要はこれ「俺の決めた道から勝手に外れんじゃねーよタコ!」
って感じでフィーラーが発狂してるってことかね?
FF7という世界がパラレルワールドになっていく!
そして最後に待ち受けるのはセフィロス!
ラスボスはやっぱりコイツかよ。
んで戦ってみたら意外にそこまで強くなかった。
もちろんゴリ押しでは勝てないぐらいだけど
セフィロスよりヘルハウスの方がよっぽど苦戦したわ。
セフィロス倒したらFF7のエンディングと同じ演出が出てきて俺興奮。
クラウドが精神世界に行ってセフィロスと一騎打ちをするシーン。
リメイク第一作でこの演出をもう使ってしまうのか。
できれば最後のお楽しみに取っておいて欲しかったなぁ。
まぁ当然セフィロスがここでやられるわけではないんだけど。
エンディング時にセフィロスもエアリスも意味深な発言ばっかり。
セフィロスとエアリスはこの先に待ち受ける運命を知ってるの?
フィーラーが消えてしまった今、FF7オリジナルとは別の世界線を辿り始めた。
ビッグスが実は生きていたり、ザックスも実は生存してそうな感じだし。
これひょっとしたらエアリス生存ルートもありえるかもね!!
というわけでクリアしました。プレイ時間は40時間弱。
ミッドガルだけでここまでのボリューム。いやー最高だったわ。
次回はいつリリースされるか全く分かりません!
エヴァ新劇場版並のペースになるかもしれん・・・。
まだまだやる事はあるのでクリア後の要素を楽しみたいと思います。