チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2024年05月11日 」一覧

FF7リバース プレイ日記 4

ジュノンの探索をコンプリートしました。
なんかこういうプレイスタイルだとクリアまでに果てしなく時間がかかりそうだな・・・。
まだストーリー半分もいってないと思うけど、プレイ時間は25時間超えてるよ。
探索は程々にして、2周目にやった方がいいんだろうか。

さて、黒マントを追って連絡船に乗ってコレルエリアへ。
船内を探索できるんだけど、一等客室と二等客室の差が激しくないですかw
船旅の道中、オリジナル版には無いクイーンズ・ブラッド大会のイベントが開催された。
クイーンズブラッドはほとんどスルーしてきたんだけど、まさかここで必要になるとは・・・。
急遽船内で買えるカードを全て購入してデッキを構築。

やるからには優勝したいのでガチで頑張りました。
ロクなカードが揃っていないので正直苦戦した。
幸い、何度でもリトライができるので、勝つまでやりました!
決勝の相手は変装したレッドXIIIなんだけど、妙にノリノリで面白かった。

イベントが進むと船内にモンスターが出現するイベント発生。
最奥で黒マント達がジェノバの肉片と融合し、ボスのジェノバBirth誕生。
FF7オリジナルではこれがジェノバとの初戦闘だけど、リメイクではジェノバBeatが初だった。
グラフィックの向上でキモさに拍車がかかっております。
レーザーが避けにくいぐらいで、あとは触手を優先して殴っていればまぁ勝てます。
「みやぶる」でどういう時にHEAT状態になるかはマジで確認した方がいい。

ジェノバBirth倒したらチャプター5終了。
さぁいよいよコスタ・デル・ソルだ!!
夏だ!海だ!あとは言うまい!!