チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2024年06月08日 」一覧

FF7リバース プレイ日記 6

チャプター7突入。
コスタデルソルを出てコレル山に向かおうという話。
コレルエリアのフィールドBGMが「想いを胸に」だった。
このBGM凄い好きなのでまさに癒しですわ。

というわけで恒例の探索タイム。
まずはチョコボをレンタルできるようにしてあちこちスポット解放。
ユフィが仲間になったので彼女の使い方を覚えなければならない。
探索がてらユフィをバトルメンバーに入れて練習。

「たたかう」はクソデカ手裏剣でザクザク斬って攻撃するんだけど
△で手裏剣をぶん投げ、戻ってくるまでは忍術で遠距離攻撃となる。
アビリティで属性を付加することができ、これが敵の弱点をつけるのでなかなか使い勝手ヨシ。
忍術自体はそこまで威力は高くないけど、HEAT目的であれば十分。
ちなみに△でまたすぐに手元に戻すことができる。

ただ耐久力が無さそうなので立ち回りは遠距離がメインになりそうだなぁ。
やっぱりクラウドがオールラウンドすぎてねw
ラピッドチェインとバーストスラッシュの使い勝手が良すぎる。
バーストしたらもちろんブレイブモードで連撃からのブレイバーで締め。
もはや鉄板のコンボ。

探索中に大きな池みたいなところがあってそこから先にはどうも進めない。
これはメインストーリー進めろってことかな。
というわけで先に進めることにします。