チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2024年07月04日 」一覧

実写化なんておこがましいとはおもわんかね

実写ドラマのブラックジャックを見た。
まず真っ先に思ったことはみんなBJ先生ボソボソと喋るんでセリフが聞こえにくい!!
オペシーンでマスクしてると余計に何言ってるのか分からんw
テレビの音量上げろと言われたらそれまでなんですけどね!

ドラマ化あるあるだけど、原作の展開にドラマオリジナル要素が色々プラスされてた。
あの研修医の存在は正直いるんだろうかと思ったけど、BJ先生の引き立て役ということであれば悪くない。
ドクター・キリコが女性に改編されてたのが驚いた。
最初ドラマオリジナルキャラでドクターキリコの娘かと思ったわw
この改編は荒れそうだなぁと思いつつも、自分は別に原作至上主義ではないのでまぁこんなこともあるかと。
キリコという名前も女っぽいしねw

ドラマを最後まで見て思った感想は
ブラックジャックという作品の面白さを堪能したいのであればやはり原作漫画を読んだ方がよろしいかと。
余計な情報が入ってこないのでスッキリ読める。
高橋一生が見たい人にはいいんじゃないかなw

こうしてみるとBJ先生はツンデレだわ。
こんな昔からツンデレキャラを描いてた手塚先生はやはり天才!!


チャンピオン(2024-31号)の感想

・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話(最終回)
「連載18年衝撃の最終回!」というキャッチフレーズがついているけど
不定期連載なので全体の話としてはそこまで長期連載って感じがしないんだが・・・。

アテナの兄・太陽神アポロンが激おこで降臨して「めちゃくちゃにしやがってお前ら全員滅びろ」ってなるところを
沙織さん=アテナが「もう神をやめるからみんなを許して」と全力謝罪で最悪の自体は免れたのでした。
代償としてみんな記憶無くしちゃったので微妙にスッキリしないラストになったな。

元はといえばクロノスが沙織さんを赤ちゃんにした所為でこんな事になったのでは・・・。
ちょっと姿見せて責任取ってくださいよ!!

・ダヴルの王冠(新連載)
世界最高の凄腕殺し屋が「普通」を知りたいということで普通の暮らしを使用とする。
なるほどなるほど、ジャンプの坂本さんを参考にするといいよw
この人の場合は居候先の時点でだいぶ物騒だけども。

・弱虫ペダル
もうスプリントのゴールは目前!この3人の中で誰かが勝つのか!
雉君が取っちゃいそうな勢いだわ。

・ふしぎ研究部
ヒロインズから本命チョコをもらった大祐は果たしてどう応答するのか・・・。
いやー誰か一人を選ぶ展開になるとは思えん。
うやむやな感じで終わるに1000ペリカ。

・灰色の陰陽師
そのまま暮明の仲間に入ってしまったんですけど、まだアヤシイ・・・。
中森さんと殴り合う展開にならなかっただけでも良かったのかな。

・クズハナちゃん
生徒会長もツラかったんですよ。
行動が報われてよかったねぇ。

・異世界ルパン
間接的に世界を救ってますけども、泥棒は泥棒だからなw
これからもそうであるでしょう。