チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2024年07月28日 」一覧

おにぎりワッショイ

地域のお祭りがあって子ども達がはしゃいでおりました。
浴衣を着るとテンションが上がるのは何故だろうw
ジャパニーズソウルってやつなんだろうか。

そんな中、自分はPTAの飲み会に誘われた。
行きたい!という気持ちはそんなに無いけど、
かといって別に断る理由もないからいっかーってことで行った。
こういうのはゆるーく付き合うのが上手く世渡りするコツですよ。
さすがに40歳過ぎるとそういうのも感覚で分かってくる。
俺もベテランな大人だなw

今は受け入れられている『アニメオタク』、20年前は迫害が苛烈だったという話

20年前というと2004年かな?
その頃は別に苛烈ではなかったけど、オープンにするべき空気ではなかったのも確か。
2004年はちょうど社会人1年目だったけど、趣味はアニメやゲームですだなんて死んでも言えない。
今の新入社員は普通に言いよる。時代変わったなぁ。

オープンにはしてないけど、見えないところでは結構活発だったよ。
むしろ1995年のエヴァ以降、デカいアニメブームが来てその波が続いている形。
ただし、一般の目には触れない形でのブームだったし、今ほどネットも発達してないので
まさに知る人ぞ知るという世界だったわ。

アニオタが迫害されていたのはむしろもっと前じゃない?30年前ぐらい?
その頃はセーラームーンとか見てたけど、絶対に学校の人には言えなかった。
言ったら100%イジめられる。そんな空気。