チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2024年07月31日 」一覧

暑いけど出かけるよ!

明日と明後日で家族旅行に行くので更新お休みする予定。
明日はメチャクチャ暑いらしいんだよなぁ。
熱中症対策を今まで以上にしなきゃいけない・・・。
まじでそこが心配。

 
プリコネR日記

クラバト終わった。
最終日だけいつも殴ってた奴が討伐されてしまったので
他の奴を殴ろうとしたら全然スコア出なくて終わった。
おすすめ編成のやつからコピったけどダメだったよ。
強化が足りないの?

水着アメス様が来るんだけど、これ絶対に強い奴でしょ!!
石全放出してからまだ日がそんなに経ってないので回復してないよ!
まだ10000個弱ぐらいですよ!
原神みたいに天井引き継ぎシステムがあればいいのに・・・。

 
新生『ToHeart』(トゥハート)2025年発売決定。新声優は神岸あかりが市ノ瀬加那、マルチは羊宮妃那。オリジナルキャストの声も収録【大アクアプラス祭】

おいおいおいまさかこの令和の時代にToHeartリメイクとかマジかよ!
こんなの誰が喜ぶんだよ!少なくとも俺は喜ぶぞw
喜んでるヤツは漏れなく全員オッサン。

川澄綾子もほっちゃんもまだ現役なのにメイン声優を変えるとかなかなか思い切った決断だね。
あかり役の市ノ瀬加那はガンダム水星の魔女のスレッタの人か。
ただ、オリジナルキャストにも切り替え可能と書いてあるので
当時のボイスをそのまま出すの?それとも再収録する?
リメイクするんだからさすがにテキストは当時のまんま使わないでしょーきっと。

後はどうリメイクされるかだなw
最近のギャルゲみたいに立ち絵は3Dでガンガン動くみたいな感じになるんだろうかw
システムを大胆に変えてもええんやで。


マガジン(2024-35号)の感想

・カッコウの許嫁
遂に出てきた瀬川さんの許嫁。
イケメンじゃん。性格はどうだろうか。
漫画でよくあるパターンはイケメンの許嫁はだいたい性格が悪い。

・彼女、お借りします
八重森にしろ!そっちの方が正直お似合いだ!!
るかちゃんでもいい!
まぁでもそうならないんだよな。

・真夜中ハートチューン
全員平等に付き合ってあげるなんてブッキーまじ超人。
ヒロインズのセリフが全員意味ありげなんですけどー。
というか読者にとってはバレバレである。

・はじめの一歩
傷口を当たり前のように狙うロザリオ。
やっぱりブチ切れちゃうのか?

・よわよわ先生
これで先生の本当の魅力に気が付いちゃったら色んな男子生徒が寄ってきちゃうんだろうな。
そうなったらもう独占はできなくなるわけで。

・カナン様はあくまでチョロい
いかがわしいお店をやってもいいんだぞw

・甘神さんちの縁結び
夕奈にとってはプレゼントは何でもいいんだよきっとw
あれは照れている顔だ。

・獣心のカタナ
神足が卯に入った真の理由が明らかに。
辰の一番をブッ殺してもらうためだったのか。
こいつがラスボスで確定したわけではないよね?