チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2024年08月05日 」一覧

ジャンプ(2024-36+37合併号)の感想

ヒロアカが最終回を迎えました。
結局このマンガはちょっと俺には合わなかったんだよなぁ。

・ワンピース
そんな昔に込められた覇気が救ったのか。
ジョイボーイはロジャーと並んで本作最重要キーパーソンの一人になったな。

・サカモトデイズ
病院で意識不明だったキンダカが8年ぶりに目を覚ました。
そんなにブランクがあるのにシンと平助を軽く圧倒できるとか異常w
師匠にぴったりの人だわ。

・逃げ上手の若君
逃げろ!逃げるんだ時行坊ちゃん!
こんな状況になったらもはや逃げるしかない!

・あかね噺
お父さんの復讐ではなく、落語を楽しんでやらないとね!

・悪祓士のキヨシ君
こりゃ正気に戻ってくれないとキヨシ君は完全に廃業ですよ。

・ひまてん
ちょっとずつ芽生えてくる赤い実でした。
叶さんのライフがもう最初から1しかないようなもの。

・鵺の陰陽師
やっぱり鵺さんはつえーわ!
祭祀刀も強力。レベル4だったら問答無用で封印しちゃうの?
それってチートに近くない?

・こち亀(特別読み切り)
オリンピックといえば日暮!
と思いきや、部長の趣味話だった。
日暮は東京五輪が1年ずれた関係で、まだ3年しか寝てないので起きないらしいw
ずれた時でも五輪の年に起きたんだから、今回も起きろよw

・願いのアストロ
上条さんばりのパンチで決着が付いていくなw

・夜桜さんちの大作戦
もうホントに夜桜家はここで終わりにしてくれ。
夜桜のしがらみを払って自由になっておくれ。

・キルアオ
とてもめんどくさいことになってたw
これもう逃げれないじゃん。


気を保つんだ!

日経平均株価が急落しているのを見て、チラッとつみたてNISAの評価額見たらギェピーとなった。
少し前までのプラスがウソのようだ。
まぁ余剰金をつみたてNISAに回してるから人生オワタ的な事はないんだけど、そんなこともあるってことで。

 
今期のお気に入りのアニメは「負けヒロインが多すぎる!」ですわ。
今まで何十年もアニメ・漫画を見てきて、たくさんの負けヒロインを見てきた。
そんな負けヒロインのあるあるを描いたのが正直面白すぎるw
幼なじみ系ヒロインの敗北率の高さは何なの?
幼なじみに親を殺されたの?

あとアニメで思い出したけど、うちの娘が「しかのこのこのここしたんたん♪」って歌ってる。
なんだなんだ、YouTubeでこれがブームになってんのか。
本編のアニメは一緒に見てないはずなのに!