チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2024年10月16日 」一覧

スパァキン!!

スパキンZERO買っちゃいました。
ネット対戦とかはやらんと思うけど、自分の中では久々のドラゴンボールゲーなのでテンション上げてやっていくわ!

んでいきなりチュートリアルが始まったんだけど、空もガンガン飛び回るので空中での操作がムズイ。
上昇はL2、下降はL1なんだけどこれがどうもしっくり来ない。
R1でガードはまだ直感的に分かるけど、舞空術関連は慣れるのに時間かかりそう。
基本動作は教えてくれたけど、瞬間的に背後に回る動き(「シャッ」ってやつ)はどうやるん?
過去のDB格ゲーは攻撃が当たる直前にガードとかだったけど、それでいいのか?

必殺技系もまだよく分かってないな。
一応コマンドが左側に表示されるんだけど、乱舞系は初撃が当たらないとダメなのかな?
そうなると当てるのキツそう。演出で分かっちゃうからあっさりガードされそう。
コンボとかに組み込んで使うのかなーと。

ってまぁまだトレーニングモードを30分ぐらいしかやってないのでまだまだこれからですわw
自由自在に動かせるようになったらきっと楽しいハズ!!

ヤムチャしやがって

ストーリーモードもやったけど、毎度おなじみのこのシーンがw
ヤムチャしやがって・・・。