チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

妖々夢スタート

紅魔郷でNORMALの全Goodエンドを見たのでそろそろ次のステップへ。
ExtraステージとかHARDで頑張るという事も考えたけど、
さらに長い時間を紅魔郷に費やさなきゃいけなくなる予感。
Extraはまぁフランドールまで辿り着いたし、クリアはまた別の機会に。

そんなわけで妖々夢を起動。
まずはマニュアルを見て新システムを頭に叩き込んでおく。
桜点」なるものが妖々夢の最大の特徴のようだ。
桜点がある程度溜まると「森羅結界」が発動してその間はボムると弾を消す事ができる。

プレイヤーキャラは紅魔郷から十六夜咲夜が参戦し3人になった。
咲夜の攻撃方法はやっぱりナイフだ。散々苦しめられたあの攻撃が自分で使えるのかw
しかし東方のキャラ達って実はみんな仲良しなんじゃないのかと思えてきた。
紅魔郷のエンディング見て思ったけどほのぼのとしすぎだろw

霊符霊夢でスタート。
まずはコースを暗記しなければならないのでとりあえず最後までいくのが目標。
でもいけそうな弾幕は気合避けするクセがついてしまったので、
スペルで2度死ぬとか普通にやりまくったよ。
一応コンティニューありでクリアした。

2面まではそこまで難しくなかったけど、3面から一気に難しくなるね。
3面ボスのアリス・マーガトロイドは後半がヤバイ。
4面ボスのプリズムリバー三姉妹とか3人かよ!
ヘタに避けたら詰むような攻撃ばかりだった気がする。
まぁ俺がまだ弾の特性を掴んでないからだけどね。

5面ボスの魂魄妖夢(こんぱく ようむ)は攻撃がいちいちカッコいいわw
刀で一閃!その後、刀の軌道上から弾幕がぶわあああとかやべぇ。
まぁ何度か繰り返してプレイするうちにできるようになるでしょう。

それにしても1面中ボスのチルノは会話シーンすらないのかw
紅魔郷ではちゃんと会話あったのにねぇ。そんなチルノに萌えた。